ブログ

ボストンテリアの人気洋服ブランド!手作り服にもチャレンジを!

2020.07.26(日)

まるでタキシードを着ているかのような毛色から世界一お洒落な犬、犬界の紳士ともいわれるボストンテリア。

ただせっかくお洒落を楽しみたいと思っても、なかなかサイズが見つからない!とお悩みではありませんか?ボストンテリアのように頭部が大きく、首が太い犬用の洋服は、チワワやダックスが着る洋服とはまるでシルエットが異なります。ボストンテリアにはボストンテリアの体系にピッタリ合うよう作られた洋服を選びましょう。

今回はオススメブランドやオリジナル洋服作りのコツをご紹介させていただきます。

 

ボストンテリアにオススメの洋服は?

 

ボストンテリアの特徴的な体形にジャストフィットする洋服の選び方、見つけ方のポイントは

 

〇首の部分がゴムなど伸縮性のある素材

〇袖付きでもOK

〇ウエスト部分はスッキリ細身なシルエット

〇素材がしっかりとしている

〇ボタンなど外れる可能性がある装飾品が付いていない

 

ボストンテリアの洋服選びで一番のポイントは着脱がスムーズなことです。頭部のゴムがきつい、伸縮しない素材の場合、着脱の度に愛犬に不快感を与え、徐々に洋服嫌いにさせてしまうことがあります。ゴムなど伸縮性がある素材で、簡単に着脱できることが洋服選びで一番大切なチェックポイントです。

 

ボストンテリアの体系は実はウエスト部分は細身で、足もスラリと長いでしょう。ここで、ウエストがだぶついたデザインを選んでしまうと、着ているときにダブついたシルエットに仕上がってしまい、お洒落感がダウンしてしまいます。

ボストンテリアの洋服とフレンチブルドッグ用の洋服はたびたび同一に扱われます。でもフレンチブルドッグはボストンテリアと違い胴回りが太く、どっしりとしています。

「鼻ペチャな犬用」の洋服であっても、かならずしも共有できるものではないので、ボストンテリアの体系、お洒落感を行わないようにウエスト部分はしっかりとチェックしましょう。

 

ボストンテリアは足が長いので袖は抜けにくいこともポイントです。袖付きの洋服はデザイン性が高いアイテムが多く、お洒落の幅が広がります。

 

洋服を購入する時は丁寧に愛犬のサイズを採寸し、スマートにオシャレに着こなせる洋服を選んであげましょう。

 

お洒落なデザインで人気!ボストンテリアに人気のブランド服

 

ボストンテリアといえばドッグカフェや家族とのお出かけ、ショッピング、レジャーとお出かけが大好きです。社交的で好奇心旺盛な性格なので、家族とたくさん素敵な時間を過ごせるでしょう。

 

せっかくのお出かけですから、愛犬も「オシャレ」を楽しんでほしいですね!犬友達からも、周りの方からも一目置かれるオススメの洋服ブランドをご紹介させていただきます。

 

〇ロゴマークがボストンテリア!カラフルポップはデザインが好き!という方に人気

「candy☆dog.」

・スポーツジャージ

・カラー、リード

・お散歩グッズ

・スヌード

・オーナーアイテム

周りのみんなとはちょっと違う、カジュアルでハイセンスなファッションを楽しめるブランドです。

 

〇オーナー様とワンちゃんに喜んでいただきたい!というコンセプトで生地や縫製・スタイリッシュなデザインにこだわり、国内のアパレル工場でつくっている質の高い犬服がたくさん揃っています。

「beedama.」

・アパレルアイテム

・マナーポーチ

・虫よけスプレー

店長兼モデルを務めるボストンテリアの採寸サイズを愛犬のサイズと比べ、ジャストサイズのアイテムを選ぶことができます。モデルがボストンテリアだからこそ、着用イメージもわきやすいと話題のブランドです。

 

ボストンテリアにオリジナル服を!簡単手作り方法をご紹介

 

愛犬の洋服を手作りしたい!世界の一枚のオリジナルグッズが欲しい!愛犬とリンクコーデ(お揃いファッション)を楽しみたい!

ボストンテリアとの暮らしをもっと楽しみたいと思えばこそですね。そこでオススメの方法は「家族の洋服のリメイク」です。

犬用洋服を手作りするには、愛犬を採寸し、型紙を作りという方法もありますが、これはなかなか難易度が高いですね。犬を正確に採寸するのはプロでも至難の業です。

 

でも家族のTシャツやトレーナー、デニムのリメイクであれば、再利用したい部分を決めて切り抜くだけでOKです。後は愛犬に試着させながら、仮縫いをすすめ、愛犬がスムーズに着脱できるよう首回りや袖にゴムを通すだけです。

袖の長さや丈など市販品ではなかなかベストなサイズが見つからないという場合でもこの方法なら問題ありません。

そのうえ、リメイクですから愛犬の名前やロゴをワッペンで張り付けたり、刺繍を入れても目立ちますね!

 

この方法なら想像以上に簡単に愛犬の洋服を手作りできるうえに、世界の一枚だけのオリジナルアイテムを愛犬にプレンゼントできます。

 

 

ボストンテリアを飼ってみたい方はこちらをご覧ください

 

子犬紹介 ご購入の流れ ペットを飼う前に
お問い合わせ