ブログ

フレンチブルドッグに大人気なブランド服に注目!簡単手作り法も紹介!

2020.12.09(水)

どんな服も絶対お洒落感満載で着こなすフレンチブルドッグ!まさに犬界のファッションリーダー的存在です。でもフレンチブルドッグの大きな頭、重量感のある胴体、長い足にピッタリ合うサイズの洋服を探すのは難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

フレンチブルドッグは血統証発行団体の分類上は小型犬に当てはまります。でも実際の小型犬用服はまるでサイズが入りません。実はフレンチブルドッグにはフレンチブルドッグ用にデザインされたオシャレブランドが存在します。

 

今回はもっとオシャレを楽しめるように人気ブランドを一気にご紹介させていただきます。併せて家族が簡単に挑戦できるオリジナル手作り服の作り方もご紹介させていただきます。ぜひ愛犬をオシャレを楽しんでくださいね。

 

 

フレンチブルドッグ用おしゃれ系人気ブランド服!!

街中でおしゃれなフレンチブルドッグを見かけるとあの服どこで買えるのかなと思いますよね。でもペットショップの店頭ではなかなかフレンチブルドッグにジャストサイズの洋服に出会えません。

実はフレンチブルドッグ専用にデザインされた洋服は通販や専門店で積極的に扱われています。今回のその中でも人目を引くおしゃれ度の高い人気ブランドをご紹介させていただきます。

 

blimp(ブリンプ)

愛犬はもちろんブヒとオーナーがお揃いコーデできるアイテムも揃っています。

カジュアルなデザインの中に洗練されたおしゃれ感あふれる人気ブランドです。

 

Buhix(ブヒックス)

触りが気持ちいいレオパード柄をプリントしたフェイクファーのケープや裏起毛のトレーナー生地を使用したチェック柄のパーカーなどおしゃれ上級者向けのこだわりアイテムが盛りだくさんです。

夏には優れた通気性と耐久撥水を両立させたスプラッシュエアを使用したタンクトップがおすすめです。

 

PetitCochon(プチコション)

 

PetitCochonの商品は、スタッフが1点1点チョイスしたUSA直輸入の古着を使ってリメイクしています。誰ともかぶらない1点ものですからイベントやSNS用にぜひ活用したいおしゃれブランドです。

 

最近はリメイクや海外輸入品など1点物を扱うブランドやネットショップも多いのでぜひこまめにいろいろなサイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

フレンチブルドッグに夏服はいらない?夏服は活用次第で効果絶大

 

フレンチブルドッグの苦手な季節といえば当然夏です。4,5月あたりから徐々に暑さを訴えるようすが目につき始めますね。

このような状況ですから夏に服を着せるなんてかわいそうと思うのは当然です。

でも夏の服はかならずしもおしゃれのためにだけに着せるわけではありません。夏に服を着せる理由は下記もあります。

 

・紫外線の刺激から皮膚を守る

・抜け毛対策

・暑さ対策

・除草剤やノミダニから愛犬を守る

犬用服にも大変高機能なアイテムもあり、ノミダニの忌避効果のある繊維で作られていたり、服の内側ポケットに保冷剤を入れ着用できるアイテムもあります。

また夏は湿気や暑さから皮膚トラブルが悪化しやすい時期でもあります。かゆみや掻き癖から皮膚を守る意味でも洋服は効果的です。

ただ暑さが苦手なフレンチブルドッグですから、夏に洋服を着せる時は素材や通気性、着用感を念入りの確かめ、愛犬に負担がかからないよう確認をしてからと意識しておきましょう。

 

 

簡単3ステップ!フレンチブルドッグの手作り服の方法

 

もっとおしゃれを楽しみたい!愛犬にジャストサイズの服がない!イベントで目だってみたい!こんな時はぜひ手作り服に挑戦してみてくださいね。

 

愛犬の服作りは決して難しいものではありません。誰でも簡単にオリジナル服を完成させることができます。その方法はリメイクです。

 

犬の体にジャストフィットする型紙を一から作りだすことはプロのアパレル関係者でも至難の業です。なぜなら犬一体一体でまるで体のサイズが異なり、その差異はmm単位なのですから家族が簡単に型紙から作ることはできないのも当然です。

そのうえ市販の型紙も愛犬に合わせて補正が必要ですからなかなか簡単ではありません。

 

であれば、あえて型紙を使用しないという方法に目を向けてみてくださいね。この方法ならストレスを感じずに済むうえに、自分のアイデアと直感でいろいろとアレンジができて楽しみも倍増します。

 

作り方の3ステップは下記です。

 

①Tシャツやトレーナーなど伸縮性のある洋服を選ぶ

②袖、身ごろなど余分な部分を大胆にカットし愛犬のサイズに合わせて調整する

③首、裾、袖の部分にゴムを通して愛犬のジャストサイズに調整し完成

 

伸縮性のある洋服なら簡単にリメイクができます。出来上がった洋服は軽量で動きやすいうえ、自宅で簡単に洗濯もできますね。

家族とのお揃いコーデもこの方法なら思う存分満喫できます。

ぜひオリジナルのおしゃれ服を楽しんでみてくださいね。

 

 

フレンチブルドッグを飼ってみたい方はこちらをご覧ください

 

子犬紹介 ご購入の流れ ペットを飼う前に
お問い合わせ